東海オンエアを応援する一般人

東海オンエアを応援している一般人です。

死ぬほど休んでくれぇいっ!!

先日の動画

 


【動いたら即負け】一番長く同じ姿勢を続けられるのはどの姿勢!?【不動明王】 - YouTube

 

けっこう心配になる😅

 

りょうさんと虫さんはまだ短いほうでしたが、てつやさんが動かなかった時間はかなり危ないと感じました。

 

血栓がつまったりね。

 

寝返りをうったり身体が意識せずとも動くのって、身体からのサインだと聞いたことがあります。

 

授業中居眠りしてると急に机の裏をビクッて蹴りあげるクラスメイトいませんでしたか?

 

あれもそのひとつだそうな。

 

みなさんそれぞれ血が止まってしびれていたことと思いますが、特にりょうさんの「回復体位」は絶対きついだろ!と内心ツッコミました😂

 

頭の重さがもろにうでにかかるわけですからね。

 

そもそも回復体位というのは「意識はないが呼吸をしている人が舌を喉につまらせて呼吸できなくなる状態を防ぐためのもの」であって、決して楽な姿勢ではないようです。

 

※SECOMさん参考

回復体位とは?普段どおりの呼吸はあるけど意識がない!救急車を待つ間にできること|AED(自動体外式除細動器)サービス(レンタル)|医療サービス|法人向けセキュリティ対策・防犯対策のセコム

 

コメント欄でも医療や看護の現場で働く方々が注意喚起してくれていて、少し安心です。

 

企画中のケガが多い東海オンエアですが、大きな事務所にも入っていることですし、ケガや病気の心配がない動画を出してもらいたいと思うのは視聴者のエゴでしょうか😭

 

いつまでも元気でいてほしいものです。

 

#東海オンエア